第十二回吉野ヶ里虫の会

第十二回吉野ヶ里虫の会(648新年会)は、2018年1月20日(土)夕刻より吉野ヶ里温泉卑弥呼の湯で開催されました。

開催から1年近くが経ち、実は、来週、2019年1月26日には第十三回吉野ヶ里虫の会が開催されます。と言うことで、お尻に火が付いた感じでこれをアップしたわけです。

第十三回吉野ヶ里虫の会には今からでも間に合います(ホテルが空いてれば・・・。宴会だけなら問題なく大丈夫です)。これを見て、楽しそうと思われるなら、是非、お出かけ下さい。

第十二回の報告をしなかったのは、まったく、今坂の怠慢によるもので、いつものように、当日のスナップ写真を届けて頂いた松尾さんにも、大変失礼しました。

少し、言い訳をさせて頂くなら、2018年初頭は、久留米昆蟲研究会の会誌3冊の編集と自身の報告作りにいっぱいいっぱいで、先延ばしにしている内に、とうとう1年経ってしまったというのが実感です。

当然、1年前のことは余り覚えておらず、誰と何を話したものやら、皆目わかりません。

ということで、今回は、写真を羅列するだけにします。

来週の、第十三回分についてはなるべく早く、報告させて頂くつもりですので・・・。

第十二回はトラブル続きで、まず、幹事の塚田さんが家族のインフルエンザで出席を遠慮されました。

ピンチヒッターで幹事を引き受けて下さったのは松尾さんでした。

また、二次会の居酒屋さんも満席で、致し方なく、ホテルに頼んで、スナックを紹介して頂きました。

しかし、ここは巨大なスナックで、入れ替わり立ち替わり、カラオケを歌うお年寄りに溢れていて、ゆっくり虫の話が出来たとは言えません。

と言うことで、ここから、写真を列挙して(順不同)その説明だけを付けます。

伊藤さん

宇都宮さん

宇木さん

古川さん

久末君

宮本君

溝部さん

今坂

佐々木

佐々木

細谷さん

三宅さん

山本さん

寺崎さん

祝さん

松尾さん

西田さん

相本さん

村尾さん

築島さん

竹田さん

中原さん

中西さん

中野さん

堤内さん

野崎さん

宴会で、

集合写真

スナックに移動

お開きでの集合写真

翌朝、ホテルのロビーで

早朝に福岡から自転車で3時間ほどかけて走ってきた辻君

また来年