<3月に「大塚勲と熊本の昆虫」展>は誤報です

昨年(2010年)3月に、九州大学総合研究博物館で「大塚勲と熊本の昆虫」展が開催されることを紹介しました。

「大塚勲と熊本の昆虫」展の案内
http://www.coleoptera.jp/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=104

ところが、今日送られてきた「月刊むし」3月号(481号)p.55の“むしやの広場”に、「大塚勲と熊本の昆虫」展のご案内の記事がありました。

「あれっ、聞いてないけど又やるのかな?」と思っていたところ、むし社からメールがあり、上記は誤報であるとの連絡が入りました。

今年は、九州大学総合研究博物館では「大塚勲と熊本の昆虫」展は開催されておりませんのでお間違えの無いようにお願いいたします。

なお、大塚コレクションの閲覧・研究をご希望される方は、博物館の丸山宗利助教までご相談下さい。

むし社より、以下のようなお詫びの言葉の掲載を依頼されました。

*************************************

「謹告

「月刊むし」3月号(481号)p.55の“むしやの広場”の中で,九州大学総合研究博物館主催の「大塚勲と熊本の昆虫」展のご案内を掲載いたしましたが,同博物館の丸山宗利氏より同展は昨年(2010年)に終了したもので,今年の開催はないとのご指摘を受けました。

観覧を予定されている方は,決して行かれることのないようお願いすると共に,お知り合いの方へもご通知いただけますと幸いです。

このような誤った情報を掲載し,読者の皆様をはじめ九州大学総合研究博物館の関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

今後はこのようなことが二度と起きないよう,編集部一同,十分に注意いたす所存です。どうぞよろしくお願いいたします。
(月刊むし編集部)」

(有)むし社
月刊むし編集部 担当:中村
〒164-0001 中野区中野2-23-1-303
電話:03-3383-1463
ファクシミリ:03-3383-1417
電子メール:g.mushi.genkou@gmail.com